2012年03月08日
心を少し配ること☆
タクシーサービス向上運動が終了し、たくさんのエコーカードが返ってきました。
ご乗車いただいたお客様に、その時のサービスはどうだったか、ハガキに記入していただき、回答していただいたものです。
ご協力いただいたお客様各位には心より感謝申し上げます。
フジドリームエアラインズさまの航空券やタクシークーポンなどの景品も当選者の方々には既にお手元に届いた頃ではないでしょうか?
当選者の中には、弊社への御意見を書いてくださった方もいて、弊社ご利用のお客様に当たって良かったな~と素直に喜んでおります(※^-^)/
お褒めの言葉もたくさん頂戴し、お客様には本当感謝感謝です。
しかし、喜んでばかりもいられません…
「気持ち良く乗れた」というお客様は
なんと全体の90.5%!!
すごいぞっ♪
あくまでもエコーカードを返してくださった方の中でですが…f(^-^;
有文にて、お褒めの言葉を頂戴した乗務員は
全体の28.4%とこちらも向上するも
頂いた課題、改善提案が昨年度と全く同じ!(爆)
『忘れ物の確認をしてくれなかった』20.6%
『行き先の復唱をしてくれなかった』18.1%
しかも数値だけみると昨年度より悪くなっております…f(-.-;
同じ課題を頂戴し、しかも現状は悪くなっている!?
私たちは一体一年間何をやってきたのでしょう…反省しきりです。
年をとり、マンネリ化することで、お客様から感動を奪ってしまっていたようです。
やはり、ちょっとした一言
心配り、気配りだと思います。
なかなか、全員に価値観を浸透させていくには至難のわざですが
古い考えで変われない方たちがマイノリティになっていくよう、
日々努力し続けなければ!と思ったユッタでした。
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Posted by ひかり☆ユッタ at 16:51│Comments(0)
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